夏のヘアカタログ



夏のヘアカタログに共通するスタイルをみなさんはご存知ですか?

夏と言えば、海、花火、お祭り、浴衣、水着、日焼け、いろいろな楽しい行事がたくさんありますよね。
この行事にかかわる髪型が必ず夏のヘアカタログに記載してあります。

たとえば、小麦の肌に似合うカラーの色。
この色は主に明るい色、そしてライトブラウン、マット、アッシュ系のカラーです。
夏に人気のヘアカラーはここ数年変わりません。
海、水着の時のアップスタイル、そして浴衣のアレンジ方法なども必ず記載してあります。

夏のヘアスタイルの定番はショート。
暑いこともあって、すっきりした感じのヘアスタイルが多いでしょう。
またロングでも軽く見えるレイヤースタイルが多く見受けられます。

夏の特集には紫外線対策のヘアケア商品の紹介もあります。
この季節にしっかりケアすることで、秋のスタイルも綺麗で美しいスタイルにすることが可能となります。
また毛穴につまった汚れをすっきり解消させるスキャルプなどの紹介もあります。


夏のヘアカタログに記載されたスタイルの紹介です。

『ミディアムスタイル』
レイヤースタイルは毛先の軽さをアピールします。
夏の白いTシャツにカジュアルなヘアスタイルで爽やかさを演出しましょう。

『ショートスタイル』
元気なサマーガールは首の後ろは短めにカット。
スッキリと涼しげな印象をアピール。
後頭部の丸みと、前下がりのラインは、顔のラインを美しく見せます。
サイドとトップに動きを出してひし形シルエットに。
フェイスラインやトップにハイライトを入れて動きを強調します。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。