カットヘアカタログ紹介



カットのヘアカタログの紹介です。
カットのヘアカタログは主に美容師専用になりますが、個人的にカットの構造や自分のスタイルの勉強をしたい方には役立つと思います。

基礎から応用までいろいろなカットのヘアカタログがあります。

■書籍名 デザインカット 2007 夏
価格 2,520円

■書籍名 デザインカット 2007 春
価格 2,520円

■書籍名 デザインカット 2007 冬
価格 2,520円

■書籍名 デザインカット 2006 秋
価格 2,520円

『デザインカット』は一般の方でも楽しめるカットのヘアカタログとなっています。
見てくうちに、自分のスタイルの奥深さがわかるでしょう。

■書籍名 デザインカット 2006 春
価格 2,520円

『デザインカット 2006』は個性的、造形的にタブーを持つ顔型の悩みを解決してくれる一冊です。
そして、女性の目鼻立ちをヘアスタイルで可愛く見せるコツなどが記載されています。
日本人のイメージをタイプ別に分類していて、どんなタブーを持つ人も可愛く変身することができます。


■書籍名 DVDテクニックライブシリーズ、ディスコネクション
D.D.A (DADA DESIGN ACADEMY) が提唱するニューベーシック、ディスコネクションの全てを公開。
サロン価格 \24,000
カットは植村隆博、ヘアカラーは西海洋史が紹介しています。


■書籍名 造型模写 原田タダシ著
デザインを見て、カットを学ぶ方法論。
価格 \4,500


■書籍名 はじめてのかっとの本 〔DVD技術解説付〕
価格 \4,100

女性のベーシックカット技術が3倍楽しめ、5倍早く理解できる本になっています。
ベーシックカットの説明からにワンレングスにはいります。
次にレイヤースタイル、そして裏技、最後にコンビネーションが勉強できます。


■書籍名 ステップアップ カットテクニカルブック
ステップアップ カットレッスン
価格 \3,200

この本はベーシックから学ぶカットのテキスト本です。
ベーシックカットからデザインカットまでを詳しく書かれた一冊となっています。
ニーズや時代に合わせたカットテクニックがマスターできます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。