子供のヘアカタログ



子供のヘアカタログがあることをご存知でしたか?

昔は、子供のカットは自宅や外などで、おかあさんがカットするのが普通でしたよね。
男の子はバリカンで坊主頭、女の子はおかっぱのヘアスタイルが定番だったと思います。

しかし、現代の子供は、小さい子であっても美容室でカットをします。
ワックスをつけて毛先に遊びをだしてあげると、「ウルトラマンみたいでかっこいい!」と男の子は大喜び。
女の子は巻き巻きヘアスタイルで、「お姫様みた〜い」と鏡を見てうっとりします。

現代の子供は、大人顔負けのヘアスタイルの子が増えてきました。
子供向けの雑誌にも最近の流行ヘアが載っていて、時代が大きく変化したことを実感させられてしまいます。

小学校に進学したからパーマをかける子もいます。
カラーはもちろん、幼稚園の子がエクステをつけたりもしちゃうのです。
子供ながらに、大人のヘアスタイル…それがまたかわいい!!
親の気持ちもよくわかります。

ショートのお子さんがロングの髪型を注文するときもありますが、子供なら許される注文ですね。

子供のヘアカタログは大人の目線からも、子供の目線からも見ることができるようになっています。

■書籍名 もっとじょうずにできる!ママが女の子をかわいくヘアカットするコツ50
この本はお子様の髪を自宅でカットするときに活用できます。

■書籍名 おしゃれな床屋さんでカットする女の子&男の子のかわいいヘアカタログ
この本は赤ちゃんからキッズまで、似合うスタイルがみつかる83のスタイルが記載してあります。

子供のヘアカタログはこれからもっと増えてくることでしょう。
5年後の子供の世界は、さらに驚くほど進化しているのではないでしょうか。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。